トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ものの見事にw

カウンター下降してます><b
急降下さえしなかったものの確実に下がってますね≧w≦b

まぁ元々、小心者なのでw;
通常通りの訪問者数をGET’s出来てれば気持ちニッコニコ♪なんですYO!w



最近思い出した、『レッツ!コメニケーション』 といぅ言葉がありますb
此れは、だいぶ前?にテレビのCMで、見かけたと思います。
確か、お米か何か食い物のCMだったと思いますが・・・

この言葉を思い出してからといぅものコッソリ心の中で言ってたりします><;
 (コメントから始まるコミュニケーションといぅ意味で使わしてもらってま)

簿記の所へ訪問される方は、まずブログタイトルの 『物珍しさ』 から
来られる方が多いようですね≧u≦b
>そぅいぅ意味合いで付けた訳では無いんですがw 結果として、そぅなってます><b
あとは、純粋に記事タイトルで来られてる方もおられますw

ブログ立ち上げてから、1ヶ月ぐらいは、祈りにも似た感情がありましたがw
その時の事を表現しますと・・・    >この辺から話の流れが変わっちゅー

                   ささやき・・・
                    詠唱~
                 念じろっ!

此れは、ウィザードリィ(Wizardry)といぅ3DダンジョンRPGの寺院にて、復活の儀式の際に
用いられる言葉ですw
>全部じゃないですよw; たぶん・・・
簿記が 『死』 について時折、『五月蝿く言う』 のはコレの影響もあったりします>w<b
>『GE Plus』では、Lv50以下のキャラクターが自動復活する!といぅシステムが
 とられてますが、なんかゾンザイに扱われている気がして、そぅいぅところからも
 簿記が普段 『9割、放置(完全)しないヒト』 と公言してる1つの理由だったりしますb

このウィザードリィ・もしくは外伝に相当するモノの殆どが、今、日本で薄れている感覚
『死』 についてのペナルティーが、かなり厳しいゲームです!w
キャラクターのLvが高ければ高いほど、ロストした時なんかは、もぅこれTwTもんですw
復活の呪文もありますが、100%ではありません;w;b

『死』 についての設定は、こんな感じ >死亡 → 灰 → ロスト です>w<b
死亡=普通に復活
灰=1歳?老けて復活 >最初(キャラクター作成時)の年齢は、18だったか。
ロスト=永久死(二度と復活できない)
ちなみに、このゲームでいぅクリティカルヒットとは、『即死』 を意味しますb
主に敵忍者が使用します!w 遭遇すると;w;これもん
勿論、職業で存在しますが、最初から作成するのは、至難のワザですw;

海外輸入物のせいもあるのでしょうか?w

あとトラップの中で1番怖いのがテレポーターですかね。呪文にもありますが、座標入力して
通常では、行けないエリアに飛ぶ魔法(テレポート)です。
が、しかし、トラップの場合はランダムに飛ばされる訳でしてw;
最悪こぅ表示されますb
               『壁(石)の中にいる』 TwT
このトラップもシリーズによりますが、如何せん記憶が曖昧でしてw;
>一応トラップ解除の専門家として、盗賊がいますが、基本的には能力値の『幸運と器用さ
だったかな?に左右されるので、Lvが低い場合だと、雑魚には楽勝でも『トラップ解除で
全滅!
』なんて事もしばしば・・・w;

ウィザードリィシリーズ作品中で、プレイしたのは、?,?,?,?,?, (? or ?は途中挫折w)
外伝的な作品では、~DIMGUIL~ディンギル
日本製ウィザードリィ作品は、BUSIN, BUSIN 0, ウィザードリィ エクス
などをプレイしました><b




別窓 | ゲーム雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<あらん^^; | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | なにやら最近よく・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
