トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

持つべき者は、親なりて

新しくはないが 内容 が、ネタゲッツ♪しますた>w<b
約一ヶ月前の記事に書いてたがw ゴチャゴチャしてるので、もぅ一度書くw
 

・・・・・。(ボソ      とぃう訳なんです><b

Σ(´ー`ノノ ワカルワキャネーベ


では改めましてw;

天理さんでは、毎年おせちといぅ名のお雑煮が振舞われます><b
一度奉納された大量の御餅を御雑煮といぅ形で、参拝客に提供される場が設けられますb
 (もち無料でw
簿記は、母親が信者だった事もあり、記憶が残ってるのは、小学生低学年頃から、およそ
鼓笛隊』 に所属していた中学生頃までの間、毎年行ってましたb
 ↑ 天理さん話内の記事 『簿記の家は天理教なんですよっと (修正』
   を読んで頂くと解りますが。
   簡単な説明 > ブラスバンドの小規模的な団体が、演奏しながら街を練り歩きますb
   街のイベントなどに参加した事もありますb
まぁ知らないヒトが、一番気になるのは具材でしょう>w<b
とってもシンプルです!w
普通の御汁茶碗に焼かれた御餅2個、汁は「すまし」、あと水菜こんだけです!w

でも妙にウマイ!w なぜかしら?w 食欲を煽られおかわり!してしまうのです><b
 (といっても記憶の殆どが子供の時のものでして・・・3杯ぐらいしかした事ないですねぇ。

と、ここまでが前フリです>w<b

今回の本題はw その開催される日程ですねb
母情報によりますと、5日~7日の3日間です!w
そしてこっからが、一番重要w
その設けられる場所なんですが、団体客用 と 一般客用の場所が、
それぞれ設けられるんですねb
つまり、だれでも参加可能なのです!w
 ↑ このだれでもの意味は、天理教とまったく関係ない人々にも振舞われる!といぅ事。
                  もち無料どぅえっ!w (しつこい
参考までに行き方を・・・
電車の場合、簿記が解ってる範囲でのルート

京都駅 → 近鉄電車(天理行き) → 天理駅から徒歩(長いアーケードがありますので、
そこを歩くと解り易いです。道順的にw そのアーケードを抜けると、左手に階段があります。
 そこからが、天理教本部の敷地内です。細かい事は今回省きますw)
その階段を上がってすぐの所に、総合案内所がある筈なので、そこで場所を聞かれると
いいでしょう><b
といっても記憶的情報としまして、大体が、入ってきた方向から、本部より奥の方に場所が
設けられていると思うので、もぅ少し?歩かないといけませんがね^^;
 (歩くのが平気なヒトは、まっ大丈夫でしょw と補足しておくb
車で行かれる方は、Google地図などを参考にして頂くといいでしょう><b

特に予定がなくて、御餅好きな方なら、行かれてみてはどぅでしょう?w
あ;書くの忘れてたw
もちおかわり自由です!w
餅も「すまし」も水菜も>w<b
別窓 | 天理さん話 (天理教関連・過去の出来事等) | コメント:7 | ∧top | under∨
<<なにやら最近よく・・・ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 昔の思い出話>>

この記事のコメント

虫の所と実家に天理教さんの年初めのなんか入ってましたね(*´∀`*)
参加料が高かったのでさすがに行く気は無いですが、
無料の所もあるんですね(・∀・)
2009-12-28 Mon 06:15 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
まぁこの記事書いた後・・・
本当に無料なのか?w とか思いましたが・・・

とりあえず、『母の言葉を信じますw』 ←変な意味じゃなくw

簿記が、この催し物に参加してたのは、団体参拝といぅ形が
殆どでしたので、実際に一般参加では、赴いた経験がないのですw;

今の所、その3日間の内に次男が仕事休めそうだったら、たぶん、
6日の日に一般といぅ形で行きますb
その記事が載ったら、『行ったんだなw』 と思って下さい><b
2009-12-28 Mon 11:47 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
お雑煮の振る舞いですかぁ♪
美味しそうですねぇ♪
▽_(^^)
 
にしても
遠いしなぁ…( ̄o ̄;
 
2009-12-28 Mon 15:30 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
>サポさん

たしかに遠いですね^^;
昔は電車乗り継いで行ってましたが、
今は車で行けますから^^; 簿記は^^;
そぅいぅ意味で、宗教選ぶなら近場が良いですかね?(ちがっ;
2009-12-28 Mon 15:47 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
>アツギリさん

やり方が解らないので、ここに書きますよん^^;
気のせいか、顔文字使ってらっしゃいますよね?w
簿記は、未だによ~解らんちw
ので、大した事は知りませんw
それでも宜しかったら、
当ブログにて、お付き合いのほどをw

> ありがとうございます☆
> 少しずつなれていけるように頑張ります♪
> いろいろと教えてください(V)o¥o(V)
2009-12-28 Mon 17:58 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
無料というのには惹かれますね。そちらに行く交通費がかなり掛かってしまいますが。
2009-12-28 Mon 20:03 | URL | 気界 #-[ 内容変更]
>気界さん

昔は、もぅ少し期間が長かった様な気がしますが^^;
如何せん記憶が曖昧でしてw;
ちなみに、記憶が間違ってなければ
そこは普段カレー(甘口)が置かれてる場所なんですねw
勿論、コレもおかわり自由なんですが、こっちは
「食券」買わないといけないかもですb
2009-12-28 Mon 20:22 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
