トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昔の思い出話

ネタが無い訳ですw
それで色々考えたり、思い出したりしてたんですね。
今回話すのは、そぅですね約10数年前の出来事ですね。
といっても1月か2月ぐらいの時期なんですが、最近地元では、あまり
雪を見ないので、雪絡みの話ですね。
その頃も今と変わらず、さほど雪を目にする事がなく、
特に(天気を)気にすることも無く何時もの様に、ダチと
ドライブに出掛けた時の事。
よくドライブしてたのは、地元(ダチ仲間の間)では、宇治川ラインと呼ばれる
こちら側から行くと、瀬田川沿いの道(県道3号線)を京都の宇治に向けて走るルートです。
片道約1時間ほどの道のりです。 平等院がある辺りに出ますb
この記事を書くにあたって、Google地図見ましたw したら、今(現時点)まで気付かなかった
事に少なからず、気付いたのであります>w<b
それは・・・


まさに地元の道路の事なんですねw
Google地図見るまでは、国道(一部を除き)161号線だと思ってました≧u≦;
その思っていた部分の道は、普段、仕事や遊びに行く際に普通に走ってる道路ですb
下に書くのは、知らなかった道路の名前(地図標識)です。

まず自宅から出て、浜大津までは、R161.そこから、近江大橋までが県道18号線
湖岸道路と表記されてますb そこから、近江大橋までが、県道102号線。ついで、
そこから、R1.に交わる交差点までがR422.そして最後が瀬田川沿いの道、
県道3号線でしたw

まぁ自分で使う分には、さほど影響の無い事ですねw
書かなくてもいい事の様な気もしますがw
性格なんでしょうね≧u≦;

でっ; 大体、何か他に予定が無い時などは、そぅいぅドライブを夜・食事した後に
あてもなく走ったりしてましたw 宇治川ラインを走る事が定着するまでは、
おおよそ、新しい道探し的なノリでw よくドライブしてましたね。
その時も特に予定がなく、車を走らせてました。当時乗っていたのは軽自動車ですね。
そして、宇治のほうに着いて、そこでジュース買ったり、トイレ休憩したりした後、
その日の気分で、そのまま来た道から帰るか、京都の市街を走り抜けるかします。
そして、その時は来た道から帰る事にした訳なんですね。
街灯は、ほとんどなく、ヘッドライトを消すと、まさに闇状態っw;
たまに洒落で、消したりしてましたw (よい子は真似しないでねb)
その時は、簿記の車だったかな?たしか・・・

宇治方面から、走りだして最初何事もなかったんですが、
段々周りの景色が白っぽく見え始めたかと思うと次の瞬間!
雪が降ってきました!w ボタ(積もる)系です。
さすがに、少しスピードを落とし、ゆっくり走りましたが、一時的とはいえ
凄まじい量の降り具合ですw ヘッドライトの光が無意味の様にも思えるほどの量です。
道路は対面車線ですが、中央線が霞んで見えない感じでしたねw
幸い対向車は、来ませんでしたがw それでも雪の量は、少しの間衰える事はなく
ダチ 『これはもぅ完全に積もるね!w』
簿記 『だーっ!騒ぐな!運転してんの簿記なんだからっ!』
その時見た雪の降りが、運転してなければ見入ってしまいそうな降り。

同じ県内でも積雪量が、毎年減っている地域に住んでるので、その時の様な風景は
現在では、ほとんど見る事が出来ないので、強く心に残っているのであります><b

そして、ゆっくりでは、ありますが、地元に着いて、一安心とか思ってたら、既にそこそこ
積もっている様でした。(地元に着いた頃、雪はやんでいました。)
そして、自宅付近の道路は、ほぼ一面、白い絨毯のよう。
普通のタイヤだったため、ダチを住宅街の入り口で降ろし、簿記は自宅へ。
次の日の朝、夜中降っていたのでしょう。たしか積雪は、10cmほどだったと思います。
けれどもその日は、天気がよく殆どの雪が、お昼頃には、解けてました。

雪といえば、学校から行くスキーを思い出しますが、運動が苦手なため
ほとんど記憶に残ってません><;

此れ書いてる時に、もぅ1つ思い出しましたが、またの機会(ネタ無い時)に

スポンサーサイト
別窓 | 過去話 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<持つべき者は、親なりて | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 簿記 (自分) の 様なヒトとかけて (修正+>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます~
最近、雪が減ったなーって思います。
おとなは積もらないほうが良いのですが、子供達は毎年、「今年は雪、降るかなー?」って心待ちにしてます。
2009-12-27 Sun 14:11 | URL | ちえ #-[ 内容変更]
滋賀の中でも降る所と降らない所ありますよね(*´∀`*)
さすが山と湖の地域だと思いますね(*´∀`*)
2009-12-27 Sun 14:27 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
>ちえさん

お初コメありり^^ノ  ですよね><b
 (子供みたいな友人がいますが、そいつもそぅ言ってますw)
簿記が子供の頃は、そんなに期待しなくても降ってくれてましたが、
最近なんだか、冬休みシーズン終わってから降る傾向が強い
滋賀県(南側)であります><;
 (降ってもあまり、積もらない日も含む。)

>むっしゅ@さん
まぁそうですねw; 詳しく見てないからアレですが、主に降雪量が
多いのは、北側の地域ですかね^^;
コチラでは有名な伊吹山(地図上の約北東の位置)
方面に広がる平地は、おおむね毎年大変だそうです^^;
あと純粋に北側の山間部に近い地域などですね。
簿記の地域は、お天気さえよければ、『あっ』っといぅ間に
無くなっちゃうから^^;
勿論、足を取られて何度転んだことか・・・w;といぅ嫌な思いでも
あるので、あまり降って欲しくないのもまた事実w
2009-12-27 Sun 18:19 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
こちらは数年に1度しか積もらない地域です。でも何故か冬にはスノー系タイヤを履いていたりしますが。
2009-12-28 Mon 19:59 | URL | 気界 #-[ 内容変更]
>気界さん

そぅなんですか^^;
簿記は、単に面倒なんでノーマルしか持ってないですがw
低速で走るのは、そこそこなんですが、止まるときがねw;
 (この話は、また別記事としてup予定ですw)
2009-12-28 Mon 20:15 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
