トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もぅ出されましたか?

なんか早くねw;どんなにガンバッても 31日 に出す人は、いなくなりませんよ~っと県下なら、ギリ間に合いますけど(地域による)県外なら 決して!間に合いません のでw県外に年賀状を出す方は本当に早めに 出しましょう^^あと・・・ 誤字・脱字 には気をつけましょう出す相手が県下とかだからといって、町名 から書き出すのはやめましょう郵便番号は、住所 さえ間違ってなければ書かなくても届きます(知ってるな...
もう年賀状(販売開始)の季節なんですね



↑ の記事に書かれている県下といぅのは、簿記が県に住んでいるからなので
他の府・道では、どぅ呼ぶのか知らないから、敢えて書いてません><b
その事を予めご了承の上、お読み下さいb

追記的項目: この記事は、『自分の人生を振り返って (下書き』 記事に対する
         リカバー的な意味合いも含まれておりますb
         ↑ の記事は、2009年10月31日に書いたものです。


追記といたしまして。
こんな事を書いてたのは、簿記が過去に郵便局でバイトしていたからなのですb
主に深夜勤ですね。成人してからは。といっても短期なんすけどw
年賀状シーズンに召集 (1度ゆうメイト登録すると毎年募集のお知らせが届くため)
されて、体が利く時は、バイト行ってましたb

ここから先に書くのは個人的に思った事ですので、とはいえ少し参考程度に
お読み頂ければ幸いですb

いわゆるトラックバックした記事の追加項目的な意味合いのものですb
↑ の中で、町名から書くのはやめましょうと書いてますが
広い日本、同じ名前の町名が、少なからず存在しますb
大抵は、県下集配されたものなら大体、県下で1度配達しようとする筈です。
無論、プロですから、町名以外の記載項目で、気付かれる場合もありますb
                          Σ(´ー`ノノ シュゲ サシュガプロデス

もぅ1つは、規定外のサイズで送られる場合に関してですb
これは、特に海外向けのものが多かったと記憶しておりますが、
勿論、国内向けのものも御座いましたb
しかし、サイズが規定外なだけで、紙の素材が柔かったりしますb
するとどうなるか?
簿記が行ってたバイト先(たぶん全国内共通だと思われますが)
主に年賀と記載されてるものは、それだけを集めておく場所が増築されますb
 (保管: 元旦に配達するため)
そこに、ハガキサイズの棚が作られ、そこに仕分け作業していくんですね。
まぁ無論、早めに出されたものなどは、心にも時間的にも余裕がありますから、
たぶん、先に別便で、配達員の元に送られていると思いますb ←知らないため
しかしギリギリに出された場合はどぅでしょう?
考えれば解りますねb

なので、ここからが提案ですb
規定外サイズで送られる場合、サイズにもよりますが、ハガキよりも少し大きめ位なら、
厚紙などで、補強の意味も込めて、送られるのが良いと思いますb
勿論、それに相当する別の素材でも構いませんb
大きい場合 (→小包扱いされるものと中間ぐらいのサイズ) もやはり、厚紙系か
もしくは、例えば、タオルやハンカチの箱ありますよね?
アレって中身が見える構造してますb 箱的にw そぅいぅ物に入れる事によって
見栄え的にもキレイですしw 良いと思うんだけどな~w
Σ(´ー`ノノ エッ別途料金

          『気持ちは、お金で買えませんよ』

と、逃げ口上を残し・・・
別窓 | 独り言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<簿記の言ぅ 『物好き』 とは、此れ如何に? | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 自分の人生を振り返って (下書き>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
