トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

挨拶は大事、改札は定期

もうすぐ恒例行事の 『新年の挨拶』 といぅのが、ありますね。
>クリスマスにナゼこのような記事を書くのか?は、前記事、読んで頂くと大体解りますb

皆さんは、ちゃんと 『挨拶』 するほぅですか?
それとも、顔見知りには 『よっ!』 とかで済ますほぅですか?
簿記は、どちらかといぅと後者系ですねw
親しい友人(リアル)には、顔を合わすだけw といぅ時もあります><b

『面倒くさがり』 といぅ性格と 『照れ臭い』 が合体して、そぅいぅ行動してるんでしょうね≧u≦b
簿記が自分の事を 『簿記』 と書くのもそぅ。
皆さんのとこやゲーム内で、最初の挨拶する時に、『こんちゃー』 と言ぅのもそぅ。
まぁヒトそれぞれ独自の言葉や繋がりがありますから、一概にコレとは言えませんb

しかしながら、必ず1度は耳にしている筈です!
『挨拶は大事』 といぅ言葉を
自分が成長する過程で、『思春期』 と言われる時期では、家族には
殆ど言ってなかったと思います^^;

時と場合によっては、必ずしもソレに呼応する必要があるとは、限りません。
唯一、一方通行でも許される言葉でもあるからですb (例外を除き

普段出来ないヒトからすると、簡単に出来てしまうヒトの事が魅力的に見えたりしますが、
少しずつでもいいから、やってみる事で、新しい世界が見得て来るものなのですb

良い例?で書きますと、幼馴染的な友人がいるんですけどね。
その彼とは、学生時代よく 『アホな会話』 をしてたものですw
で、成人して、ある時に一緒にお昼食べに行ったんですね。
そして、食べ終わって、店から出る時、彼はこぅ言いました。

『ありがとう』 と   >ぇ? 内心、簿記は焦りましたw

そぅです。簿記は、何も言わずに店を出たからです。
瞬時に色々考えました。『お金払って食べてるのはコッチなんだぜ』 とかw
でも純粋に彼は 『気持ち』 で言ったのでしょうb
その他の彼の行動パターンを知ってる簿記が言うのですからw
間違ってはいない筈です><b

しかし、こぅも考えました。
言葉は、そのヒトの内面が 『見得て来る』 もの
勿論、何かで辛い時などは、そんな簡単な言葉さえ言えない時がありますから
>病気の時とかが当てはまりますね><b

簿記は、その日以来、お店とかでの食事の後、床屋さんでの散髪の後など。
たまにコンビニでも言ってたりしますb 『ありがとう』 と
言うほうも言われるほうも気分が良くなる言葉だったりしますb (例外を除き
勿論、心の底から言える様になるには、時間と経験が必要でしょうb
>特に出来ないヒトは。 簿記もまだまだです^^;


簿記がよく記事で、書いてるゲーム内の党首さんは、ソレが出来る方b
だからつい、関係ない記事でも書いてたりします≧u≦b
勿論、ヒトとしての器はデカイ!ですw 簿記より1コ下なんですけどw;
>そりゃアンタがぐーたらなだけでしょ! Σ(´ー`ナナ ナゼソレヲ ゴゾンジデ?

皆さんは、どぅですか?

別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<幾つに成っても初体験は訪れる (柿バージョン | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ある人ない人 その3>>

この記事のコメント

挨拶や感謝の言葉って 簡単そうだけど
ちょっとつまづくと
タイミングを外したり、気後れしてなかなか出てこない時もあります。
\( ̄o ̄;アウウ…

サブポートも 子供のPTAで挨拶運動などさせられるけど…
形を押しつけて 安心しちゃってる先生や父兄を見ると、なんだかなぁ~と思います。
(-.-;

挨拶って 形から入るか、気持ちから入るか
あるので、両方がリンクしていかないと続きませんよね♪

リンクしていれば、
自然に形になり、心にもなるのにねぇ♪
\(^0^)/
 

2009-12-24 Thu 22:08 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
>散歩さん

ですです><;
子供の時に出来て、大人になってから、
出来ない事ってありますから
つまり色々、経験する事によって、行動する前に考えてしまうのも
1つの悪い例ですね。
たまに手がとか、口がとか、
先に動く方もいらっしゃいますが^^; Σ(´ー`ソレッテチガウイミジャ?
2009-12-24 Thu 23:18 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
