トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

最近、グリゲー始めました!(ぇ

こんな時に?


とか思われる方もおられましょう・・。


けれども人間、そんなすぐに


“普段の暮らしを著しく変化させる”


という行動は、出来ないもの・・。


それに、“口に出すほどの事でもない事”を


≪普段から、実行している方≫も少なくない筈。


人間の心と体は、ひとつ。


けれども行動と心は同じとは限らない・・。


今!必要!という事ではなく


常に必要!だということをお忘れなく・・。  m(_ _*)m




p.s.
グリ友になられたいという(ブロ友およびリンク先の皆様)方へw
いないかな?w
『すいません!!』では、登録してませんので!←
非コメで受付ちゅ♪(オイオイ

(´ー`ノシ あでゅ
別窓 | 独り言 | ∧top | under∨

連絡がありました!!ヽ(∀)ノすちゃ!

19時過ぎごろ母から電話がきて、


全員無事との連絡が入りました!


その1時間ほど前に、『NHKの安否情報』に


やっと登録できたとの連絡があったので、


まだまだ、これからか。と思っていたのですが


よかったです!ヽ(∀)ノすちゃ!


これで心おきなく・・




休むぞー! (ブログ更新を



御心配を掛けた訪問者の皆様に感謝の言葉と、今回の地震により亡くなられた方々に、心より御冥福をお祈り申し上げます。


別窓 | 独り言 | ∧top | under∨

わが家のその後

現在ブログ御休み中でツが・・。


【裏ちゃ。】ですねん  ヽ(∀;)ノ  を 
した方々へ


まだ、連絡はつかないです。(;つД`;


こちら側からは、繋がり難いみたいです。
あちら側から連絡があったのは、いくつかの
『天理教の教会』から、無事だという連絡があった
みたいです。
そのうちの1軒は、『自家発電』によるものだとも
聞きました・・。

日付を確認するのを忘れましたが・・。
『読売新聞』に、気仙沼一体の写真が掲載されて
いたのですが、叔父たちの家は、難を逃れている模様。
浸水した地域とは、目と鼻の先でしたが・・(汗


何もできない煩わしさと空しさが・・。
そして、ただただ時間だけが過ぎる・・。
ああ、どうしてどうして?
分からない分からない・・。

とにもかくにも無事を祈るのみです・・。(;;

別窓 | 独り言 | ∧top | under∨

昨日の『いらだち』マイナス100点

↑ 『マイナス100点』は、ブロ主の【イメージ】ですw;


『自動車保険』の満期日が近づいていた・・。


天気を見ると、『雪』らしい・・。


外気温が低くなれば、路面は凍りつく・・。


私のタイヤは古い・・w



外を見ると、いつの間にか『雪』がパラついていた・・。


若干、外気温も低い・・。


私は、意を決して!(大げさ


車に乗り込み、キーを回した・・。



向かう車屋は、うちの家よりも南に位置している・・。


通常、片道で、【40分】ぐらいの道のりである・・。


行きがけにコンビニでホットコーヒーを買う。


渋滞は、免れないだろう・・。



けれども私のタイヤは古い・・。


渋滞する時間帯に、【安全のため】に


渋滞する道を選んだ・・。



予想通りの展開w


途中までの対向車の路面を走る音は、


【安全圏】であった・・。



が!


より安全だと思われた【国道一号線】に近づくにつれ・・、


路面が少し凍りついている・・。


今いる道路は、主要道路を繋ぐ裏道的存在・・。


けれども交通量は、多いほう・・。



なんか~、ミ~~スッ!←


いあいあw; きっと・・そうさ・・きっと・・。



車屋に着いたのは、およそ1時間半後であった・・。


車屋に滞在したのは、ほんの僅かな時間・・。


ちょっとした縁で、ここに通っている私である・・。(苦笑



さて、これからが【本当】の戦いだ!(精神的にw


車屋に近づく際に目にした対向車線は渋滞していた・・。


帰りは、【ゆっくり帰るだけ】である・・。


少し行きとは違う道で帰ることにしてみた・・。



だいぶ迂回して走る・・。


案の定、その道は『空いていた・・。』 途中までは・・w


【一応の想定内】である。


道が合流するので、多少混んだ・・。


けれども思った以上に、スムーズに【その地域】を


抜けることが出来た・・。



あとは、この【ほぼ!】一本道を走り抜けるだけである・・。


行きと同じく、渋滞が必ずあるので、またもや私は


コンビニでホットコーヒーを買った・・。



今いる道路から途中二車線に変わる道である・・。


私の家は、その二車線の先にある・・。



どうやら、こちらのほうが【外気温が暖かい】ようである。


車屋が、ある地域に比べ、路面の雪は、ほぼ溶けていた・・。



『これなら、右車線でも安全に走れるようだ・・。』



と、思ったのも【つかの間・・】。


帰り道の最大の難所であるその地域・・。



『全然、先に進みませんよ・・(汗』



そして、前の車は、【オートマ】のようである・・。



こちとら!≪マニュアル≫でぇい!・・。



信号が赤になって、一時停車した数秒後に・・。





チョロチョロと前に進むんぢゃねぇよ!




先程まで・・、【穏やかであった】心は・・(つw;



≪今日の不運は、前の車が全て【オートマ】のノロリくん・・≫



そんな中・・、【雪から雨に変わった・・】。




(+`ω) キラーン!



あの交差点を過ぎれば・・、


よりスムーズに走れるだろう・・。


カモシカのように・・(乙



そして、自宅に着いた・・。


行きと同じく、1時間半ほど掛かったようである・・。


『あぁ、電気ストーブ点けよ♪』





おわり


別窓 | 独り言 | コメント:6 | ∧top | under∨

日々思うこと

そもそも、『日記』とは、何のために書くものなのか?


誰かのために書いているのか・・?



≪他の誰でもない。自分のためである・・。≫



『変化』とは本来、日々起こりうる事であって、


似たような日々の連続が≪錯覚≫を植え付け、



『別段』何もなかったと≪思い込ませている≫のである。



そうする事で、脳はひとしきりの休みを得ているのである。


そして、心はそれと平行するかのように、


ひとしきりの安息を得ている・・。



≪何かをしなければ!≫



『いやいや、私の日常など他愛のない出来事ですよ・・。』と、


自ら≪終止符≫を打つ・・。


とはいえ、これは『ブログであるから・・。』


『何の変化もないことを誰が好んで読むものか?』


気の知れた友人ぐらいであろう・・w



≪自分のためだけに書いているのであれば、


日記帳程度で事足りる。≫と、



私がブログを始めて間もない頃に出会った人が、


そう仰っていた・・。



≪確かにその通りである!w≫



『しかし、私は寂しい人間であるから・・。』と、


自分を納得させている。



私が以前、連日更新していたのは、『ブログにハマッていた』


という事と、『新たな友人との出会いがあったためである。』


が・・。


その方は、ある日をきっかけに、更新されなくなった・・。


その後に出会った数人の方々も更新されなくなった・・。



というジンクスが、私のブログへの毎日更新への足止めを


促している・・。



≪もちろんこれは、私の思い込みであって、別なところへ


意識が行っているだけかもしれない・・。≫



結局のところ、私は『面倒くさがり』であるから・・。


≪そういう嗅覚≫は、鋭いのかもしれない?w



≪『訪問』だけして何もコメントをしないのは、


当たり前なことなのか・・?≫



『もうその程度の出来事では、微動だにしませんよ』



≪興味を注がれる何か?≫



≪共感できる何か?≫



≪自分にとって、必要であるか?≫



などを基準にして、私の行動理念は、


日々に変化していくのです。



≪私がブログにハマッていた頃に必ずやっていた行為・・≫


それは、『足跡訪問者さん』へのブログへ赴いた時、



≪必ずコメントを書く!≫ということ・・。



でも今は、それをしない・・。


まぁこれは、『以前モメたw』ので・・。



≪マイナスなこと≫しか書いていないブログなどへは、


【基本コメントをしない】と、一応決めているが・・w



≪一言多い性格w≫なので、実際のところ謎であるw



という【文章の変化】をご覧いただけた事と存じますw


≪意味ちがっ!≫


別窓 | 独り言 | コメント:2 | ∧top | under∨
| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | NEXT
