トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

顔文字ほんま よーわからん その2

毎度!(´ー`ノ


これから、書く内容は、たぶん、インターネットをしているヒトなら、一度かそれ以上、
目にしたことがある。『顔文字』 についての追記の様なものですw

以前、『顔文字』 について、簿記自身が、調べた記事、『カテゴリ』 の
『日々此れ勉強 ( 言葉・文字』 に入っている、顔文字ほんま よーわからん は、
去年の12月30日前後に、調べた、『顔文字』 などで、多く使われている
世界の言葉などを調べて、自身が、使うであろう言葉を記載した記事です。
ややこしや~♪ややこしやっ



基本的には、きごう と、打ち込んで、変換すれば 多くの 『顔文字』 などで、
使われている 『記号』 が、出てきますw (´∀`;ゞ デヘッ

ただ、それだと・・・、探し出すのに、時間 ( しれてるw ) が掛かるのでw
『記号』 の 読み方が見易かったサイトを2つほど、追記に書かさして貰いまっ^w^



因みに、紹介するサイトは、敢くまで、簿記個人が、『顔文字』 などについて、
検索して調べた中で、『一番読見易かった』 と判断したものなので、それについての
ツッコミや文句などは、一切受け付けて居りませんので、予め御了承下さい。
そのサイトから、別のアフィリエイトなどのページに行って何か問題が起きたとしても
一切関知しませんので、予め御了承下さい。 (・∀・)
別窓 | 日々此れ勉強 ( 言葉・文字 | コメント:8 | ∧top | under∨

楽しい♪?コメントの書き方

毎度!(´ー`ノ


基本的には、先記事の 『楽しい♪?記事の書き方』 と、変わりませんw
違う事と云えば、表示されている順番と、その表記のされ方ぐらいで、
意味は、一緒なのですw (・∀・) オワカリ?

ただ、モノによっては、そのブログが使っている 『テンプレ』 により、
『キレイ』 に表示される、されない。
という具合ですねw
文字色の場合は、その 『テンプレ』 ( 背景 ) の色に左右されますね。

では、『追記』 へオススミ下さ~い♪ ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日々此れ勉強 ( 言葉・文字 | コメント:9 | ∧top | under∨

楽しい♪?記事の書き方 ( 修正

毎度!(´ー`ノ


コメントで、書くよりも記事として、あげたほうが、解りやすいのでは?と思いw
書く訳ですw (・∀・) オワカリ?



その代わりと言っては何ですがw あくまで、簿記個人が、理解している範囲で
この記事を書きますので・・・ w 細かい、ツッコミは、受け付けておりませんのでw
予め御了承下さいw (・∀・)
心に思い当たるが無い方のコメントも受け付けて居りませんので、
予め御了承下さいw (・∀・) オワカリ?



まず、『新しい記事を書く』 をクリックすれば、タイトルなどの項目が、ありますね?
そこは、理解されている様なので・・・ w
スッ飛ばしますねw

まぁまだ、ちゃんと、理解 ( モノにしてない ) のは、記事本文のほうでしょうからw
簿記個人が、普段、利用しているものだけを、一応書いていきますねw



因みに、何事もそうですが、記事を書く 『練習』 をされないと、何時まで経っても
自分のモノには、出来ませんよw (・∀・)

『追記』 から、簿記が解る範囲の記事の書き方について、書いてありますが・・・。
『練習用の記事として!』 御自身が、書かれる場合は、
まず、記事を作成するページの一番下にある日付を
今なら、12月に設定して、一番上に来る様にする。

ここで、大事なのは、その下の
『予約投稿』 に、設定すること! です。これで、『練習用』
の記事作成が、出来る訳ですw

簿記なんか最近では、まず、上に書いた様にして、設定したあと、記事を書いてますね。
そして、変なトラックバックされない様に、トラックバックを受け付けない設定にしてますねw
ただ、コメントは、無理!なんでw
簿記は、この様にしてますねw
管理画面 > 環境設定の変更 > ブログの設定 > コメント設定
コメント設定の一番下の禁止ワードフィルタ > 利用する
まぁコレだけでは、全て排除は、出来ませんが、
管理画面 > 環境設定の変更 > 禁止設定 > から、書き込まれたくない言葉を
細かく設定は出来ますが・・・ w 多すぎてw 対処出来ないでしょうねw

因みに、非公開コメント > 受け付ける にしてますが、
表示しない にしてるんでw 実際、ブログページに、表示されません!w
                                   Σ(´ー`ノノ コトバノママカイッ!!
少し?長くなりましたがw (´∀`;ゞ デヘッ
『追記』 へ続くw ( さらに、長いでぇ~♪


別窓 | 日々此れ勉強 ( 言葉・文字 | コメント:8 | ∧top | under∨

顔文字ほんま よーわからん

こんちゃー(^ー^ノシ

と 皆さんのとこに書いて、ますが・・・この顔文字に行き着いたのは、つい最近ですw<b
それまでは、大体^^/ とか、よく使うのは><b とか フッ=w=。とかですw
ノシ が、『手を振っている』 という行為の意味だと言う事も2~3ヶ月前まで知りませんでしたw

少し前の記事でネットスラングの事を勉強したと書きましたが、「きっかけ」 は
どぅあれ、自分が知らなかった事に気が付ける時間を与えてくれた事には
本当に感謝してますw 勿論、この先も自分が知らない事に出くわした時、この時の事は
『いい教訓』 として思い出す事でしょうw<b



と、ネットスラング勉強中に、オンゲープレイ時に目にしてたが特に相手に尋ねる事無く
流してた言葉が、いくつかありましたw<b
kwsk > 詳しく
wktk > ワクワクテカテカ
(ry  > 略
リア充 > リアル充実 とかですw<b
この時は、此れだけでしたが、他にもモットあるでしょうね^^;



直接聞けない事なのでw 自分である程度調べなければなりませんw
最初したのは、顔文字 検索だったかな? 
で、辞書とか図書館とか出て、いくつか見ましたが、打ち出しや変換の仕方、つまり文字の
場合、その読みを知らなければ、まず辿り着きませんw<b

簿記が、顔文字の初歩的な打ち出しを覚えたのは、やはりオンゲーですw
オンゲー自体も初の事でしたが、それ以前に、会話中に頻繁に出てくる顔文字や
ネットスラング(隠語) に書かれていた様な言葉を聞こうとする勇気がありませんでしたし、
変な先入観で相手を見ていたのもあり、『相手に聞いてみる』 という事を流してましたw<b



それで、少しばかり勉強しましたb
まず最初にしたのは、外国語あたりを調べるという事ですb
キーボードを見れば解る様にアルファベットが並んでます。
それで、ギリシャ文字を調べましたw<b
ε > いぷしろん、Θ > シータ、
一応Σ/σ > しぐま(大文字/小文字)中央の斜め線はしゃせん
Ψ/ψ > ぷさい(大文字/小文字)、ω > おめが
ですw
ギリシャ文字では、普段目にする事の多い文字たちは、コレらでしたw
しかし簿記が探していたのは、コレらでは、ありませんでしたw<b
ただ偶然に、(知らなかったけどもw) 探していた文字の途中で発見!したのですw



△▲▽▼ > さんかく
□■◇◆ > しかく
先ほどの/\ > しゃせん
記号にしろ、文字にしろ、変換するには、読み方を知らないといけませんw;
へんな話 『探し出す作業だけで日が暮れますw』
まっそんな事は無い?現代ですけどw



У > うー、Э > えー、Ё > よー、Й И > いー、Ю > ゆー
Я > やー、б > べー、д > でー、Ж > じぇー、з > ぜー
л > える、ф > えふ、ц > つぇー、Ч > ちぇー、Ш > しゃー
Щ > シシャー
コレらも普段よく目にする文字たちですが、検索して探し出すまで
『あぁこぅいぅ事かぁ~。』 と気付きませんでしたw<b
簿記が検索した時は、キリル文字として探しましたが、今変換してみたらロシア文字
表記されてますね^^; まぁキリル文字のとこにも、その様な説明書きがありましたw<b

この中の1つ、д > でーが最初の1つ目ですw
>大体、意図が読めてきました?w
もぅ1つは、発見こそ出来たものの、どうやらこのPCでは変換出来ない様ですw



今回、一応これまた普段、見聞きする事の無い、他の国の文字を見てみましたが・・・
『チョッピリ日本人でヨカッタw』 などと思いましたw
実際は、そぅでも無いのかもしれませんがw;
知らない事に、少しでも触れてみる事で、多少なり見方や考え方が 『いい方向』 に
向かってくれるといいんですがw 人生そんな単純なものでは無いですよね^^;

ちなみに今回、記号類は、検索したりなど、してませんw<b
一気に調べたところで、頭に入る筈が無いからですw;
瞬発的な好奇心から生み出される行動は、『身に付かない』 と
本人が気付いているからですw<b
まぁまたボチボチ、調べてみるのもオツですなぁ~w




別窓 | 日々此れ勉強 ( 言葉・文字 | コメント:4 | ∧top | under∨
| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
