トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

父の遺作 ~第 参 幕~ 俳句ほか

感ずるまゝに

思ったこと、うかんだ事

時の まにまに 書きしるす。






>注:この記事は、追悼の意味も込められております。よって、誹謗中傷の類、
 関係ないコメントなど、此方の判断にて、削除致します。予め御了承下さい。









< 季語 春 >


春風に さざ波よせて 鳥は舞う

神官の 森にひびかす 鳥の声

ひよどりの 叫び通りて やかましく

ひさびさの 雨降りつづき 春を見る

かすみたち 山はかくれて 陽はうらゝ

春あらし すぎて青空 雲はとぶ

春風に 岸辺に遊ぶ 水鳥や

おだやかな 春の日差しに とんび舞う

ひなまつり 柿を食べてる 短さや

ひなまつり 雪山見えて 春遠し

春の雨 階段の水 たきのよう

春の日に あらし吹きあれ 雨の音

黄砂降り 山はかすんで 陽はうらゝ



< 季語 冬 >


比叡の峯 雲湧き上り 雪しぐれ

冬空に 風吹きあれて 蛸(たこ)上がる

曇り空 風吹きあれて しぐれかな   >しぐれ=時雨。晩秋~初冬ごろ

師走なら 唯(ただ)忙しい 何もなし

冷風に あるくからだも 乱れがち

比良の峯 初雪降りて 風寒し

曇り空 時雨かゝりて 急ぎ足

くもり空 山はかくれて 雪は舞う

石垣の つづくさかみち 雪のこる

雪降りて のきに下るか つららかな



< 通院・入院・人工透析 >


風寒く 急いであるく 家路かな

風吹きあれて 窓たゝく 明日(あした)を思う 夢路かな

はらいたみ 苦しさのあまり とこに伏す

年の瀬や 病の床に 体をいやす

はらいたみ 顔の形も 変るなり

今日も又 かくごを決めて はればれと

気ばかり あせっていろいろ なやむなり

一日も 早く良くなり 出社かな

今日も又 一日過ぎて 空しだけ

一日を ぼんやり過ぎて 時ながれ

定年を 間近に控え 大弱り

はれものを 早く直して すっきりと

入院を 間近にひかえ なやむなり

腎石を 早くいだして もらいたい   >腎石=腎臓結石の意。

今日も又 いつもの道に 足が向く

透析の 空しく過ぎて 夢も消え

透析の 針を指されて 痛み知る

透析の 命長らえ 生きる身は

今日も又 無事におわりて ほっとする



< その他 >


胃の痛み 何をするのも 空しだけ

先思う ゆめをたくする 息子かな

比叡の峯 雲わき出でて 空高く

熱き人 幸を見に付け 恵まれる

幸人や 心に咲きて 燃える身は

嫁ぐ日の 君のみすがた 晴れやかに

毎日が 生活のリズム 変わらずに





『季語 春』 中の幾つかは、解りませんでしたが、『ひなまつり』 と書いているものを
自身の判断にて、春に入れました。
間違ってる場合は、御指摘頂くと、ありがたいです。

その他は、一応、季語とか調べて見たんやけど、細か過ぎて^^;
季語のものが含まれてるかも?です。
日常生活に関する事柄を書いているものもコチラに入れてます。

元気な時は、『散歩』 が日課でした。1日1万歩とか^^;




別窓 | 未完成のページ・父の遺作 | コメント:0 | ∧top | under∨

父の遺作 ~第 弐 幕~ 詩 ( 無題

感ずるまゝに

思ったこと、うかんだ事

時の まにまに 書きしるす。





>注:この記事は、追悼の意味も込められております。よって、誹謗中傷の類、
 関係ないコメントなど、此方の判断にて、削除致します。予め御了承下さい。









長い人生 今日まで来たが

つらく悲しい道だった

苦労ばかりで すまないと

心はいつも 泣いている


いつか此の手で幸せを

つかんでお前に上げるまで

そんな気持ちで生きている

心はいつも 叫んでる



貴女と私の関係は

どこまで云っても平行線

二本のレールのようなもの

無理して合わせて重ねても

折れて曲がってはずれます












別窓 | 未完成のページ・父の遺作 | コメント:0 | ∧top | under∨

父の遺作 ~第 壱 幕~ 詩 ( タイトルあり ( 修正

感ずるまゝに

思ったこと、うかんだ事

時の まにまに 書きしるす。






>注:この記事は、追悼の意味も込められております。よって、誹謗中傷の類、
 関係ないコメントなど、此方の判断にて、削除致します。予め御了承下さい。




>此れは?という箇所に修正入ってます><b
別窓 | 未完成のページ・父の遺作 | コメント:2 | ∧top | under∨
| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
