トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

しばらく更新お休み致します

といっても・・体調が悪いわけではなくw


単に、他へ『意識』が行っているだけでして・・w


以下に、最近の近況などを含めて書きますねん。


<その1  携帯電話が新しくなったよ♪
簿記の携帯は、『au』さんなのですが・・、
家族割引契約しているのが兄なんですねw
それで、『機種変更』のお知らせが少し前に兄宅に
来ていて、簿記だけまだだったんですよー。
そんで、先日行ってきたのです♪ ムフフ♪
『お知らせ用紙』を携えて、いざ!出陣!
『auショップ』に着いたら、【それは使えません】

【なぬー!?】と、小さく吐きw

変更できる現物を店員さんが持ってきてくれましたw
それで、説明を聞いたあとに選んで変更!
手続きは、速やかに軽やかに・・w

その時、ついでに『携帯のデータ』をPCに送る
コードも購入したんですが・・(汗
早速、兄宅で『手順どおり』にやってみた・・。

『au』のホームページにログインしないと無理!
とかなんとか・・w
このコードが使えるのは、もう少し先になりそうでツw;


<その2  もうbmpもコワクない!?

『ギガンテな午後』のあと、それ系に続くものの
資料(画像)整理の一環で、PCのデータを
CD-RAMに焼く作業をしてました・・w
↑ 外部ハードですw
それで、古いRAM DISCをチェックしてたら・・、
その中に、bmp画像があったんですよー。

『これ、どうにかならんかな?』
『容量デカ過ぎるし(><;』

と、前々から頭には、ありましたが・・w

それで、ネット検索で調べてみたんですw

『bmp jpg 変換』

したら、ありました!  ヽ(∀)ノ!イェイ!
『フリーソフト』なんですがねw;
早速、ダウンロードして、解凍して使ってみたら・・。


すげ!ラクチんやん!(゜o゜;)オー

参照クリックして、どの場所かを指定(デスクトップとかフォルダ)、
その中にあるbmp画像を選択するだけで、OK!w


尚、『フリーソフト』のダウンロードは、自己責任でお願いします♪w

『圧縮解凍ソフト』をお持ちでない方は、
それも検索などをしてダウンロードしないと使えませんので・・w

コレを発見!w してしまったがために・・w
ブログ更新をしばらく御休み運びとなりました・・w

簿記がやっている『GE』も初期設定が、bmpだったんですよ~(汗
初期の頃に撮影したSSは、全てbmp... orz
そのデータの殆どは、過去に削除されましたw

それとは別で、『スキャナー』があるンですが・・w
もちろん、外部ハードですw
それの画像も、bmpなんです(><;
随分前に、(趣味で)購入したものですが・・w;
それが原因で、倉庫に眠っていたのですww

で!w

それの作業を現在やっているという訳なんですね!←
その(趣味)多くは、『雑誌』などですが・・w
ここには載せられないものもありまして・・(≧ω≦;
【紙は永遠ではないw】←

それに加え、配線(コンセントなど)の関係で、
どちらかのPCしか使用できない電圧なんですYO!w

って事なんです・・w

また、いつもの様に、何か『イヒッ!』したら記事UPするかもですが・・w←

別窓 | 管理者からの お知らせ | ∧top | under∨

管理者からのお知らせでヤッす。

ふぁい(´ー`ノ


『 期間スケジュール 』
5月29日~6月14日まで ( 29日現在での予定

それほど記事は、揚がって無いのでw スケジュールって、ほどでもw
ナインだがw 知り合いのブロガー兼フレさんが、更新少し休止らしいので、
それに合わせて、短い期間では、ありますがw
今現在揚がっている記事の予約投下日をここに記す!w

       <カテゴリ            <備考ほか
29日    日々此れ勉強(色々)     すーさんの日常の一部が垣間見える!w
30日    未完成のページ・詩部門   うーんw;
6月 3日 独り言              ブログ始めてから、今現在の心境など
6月 6日 未完成のページ・その他   切ないワンw;
6月10日 未完成のページ・詩部門    見る人によったら、泣いちゃうカモ?w
6月14日  同上               少し読み辛いw

尚、上記以外の記事が、期間中に揚がる場合は、その間に組み組む予定です♪
他の訪問者の方々も、コレを目安にw
足を運んでいただけたら、幸いです♪
(´ー`ノシ あでゅ

別窓 | 管理者からの お知らせ | コメント:2 | ∧top | under∨

管理者からのお知らせナナよん

毎度!(´ー`ノ



今月から、【 毎日更新 】 を やめw


【 不定期更新 】 に、切り替えます!w  (・∀・)


【 其の時々で、変わるもの 】 思いついちゃえば、


連日更新も、【 あり得る 】 でしょうが 。。。 w














ただ今は、まち黄昏、想い祈るもののみと。














尚、当ブログに、【 御訪問 】 された場合も、同様に、
【 必ず足を運ぶとは、限りませんのでw 】
【 予め御了承下さい! 】  (・∀・)
ほな (´ー`ノシ さぃなら





別窓 | 管理者からの お知らせ | コメント:16 | ∧top | under∨

管理者からのお知らせです。ろく

毎度!(´ー`ノ



当ブログは、基本概念としての

リンクフリー では、御座いません。

それは、簿記(自分)の事を理解している方でなければ、

理解出来ないであろう展開が、あったりするからです。

なので、礼儀上の御一報は、下さい。

『リンクを貼る』 = 当方の事を理解していると

判断されても可笑しくないのですから・・・。



コチラカラ、オネガイ、スル、バアイ、ハ、ベツ、デスノデ・・・。 (・∀・)
別窓 | 管理者からの お知らせ | コメント:4 | ∧top | under∨

管理者からのお知らせです。ご

毎度!(´ー`ノ


月末スケジュールでっす♪


日付  『カテゴリ』                備考:その他
24日 すーさんブリザード     
25日 未完成のページ・その他        一種の 『 詩集 』 てーきーなっ ( ちがっ
26日 過去話 『 天理教 』 に関する話。( 個人的にと云う意味 )         
27日 未完成のページ・ジョイン(ト)ワード  『サブポート』 さんリトライ作品
28日 同上                     『虫貯蓄』 さんリトライ作品
                           >今回も @マーク 抜き (´∀`;ゞ デヘッ

3月あたまのスケジュールでっす♪
1日 未完成のページ・謎々文         『謎々文』 第3弾!w 投下時刻 AM00:00:30
2日 同上 ↑ 簡単?レベル・ヒントあり    同上の回答記事    投下時刻 同上(予定
3日 未完成のページ・謎々文         『謎々文』 第4弾!
4日 同上                      『謎々文』 第5弾! 少しハイレベル?w
                                           投下時刻 AM00:00:50
5日 同上の回答記事か他 ( 未定

でっす♪ ヾ(´∀`ノシ



因みに、『謎々文』 とは、過去話や日常の出来事を、なぞなぞ文章 ( 『詩のような』 ) として
書いたものの 総称 ですw  >関係する前後の記事も含みます。

振り分け、『カテゴリ』 > 『未完成のページ・謎々文』 ( 上から、古い順
『アイツはいつも』 第1弾
『レース その1』 第2弾
『レース その2』
『レース その1 についての回答 ヽ(´ー`)ノ』

>『 ヒラメキ 』 しないと無理ぽ (つД`;
別窓 | 管理者からの お知らせ | コメント:12 | ∧top | under∨
| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | NEXT
