トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日の裏方w

毎度!(´ー`ノ



【半停止】します。と、言っていた。3日間の間に、色々と不可思議?←
な現象が相次ぎw (ただの勉強不足とも云う
だっれTwT

わからんも~んTwT

PCのことなんてーTwT

>まぁ、寿命が近づいている事は、一度経験済みw なので、なんとなくー。

なにか難題にブチ当たっても、PCが動くという前提であれば、
『検索』などが出来るわけで~。。。(汗
動かないと、何も出来ませんーー;

さしあたっての問題は、
【キーが打てない】  >記事が書けない。コメントも書けない。
【マウスが動かない】(致命的)であーる。
現在使用のPCは、ノート型のマウス一体式なのだー。(><;

とりあえず、マウスだけでもと思い、近くの電気屋で、700円のマウスを購入♪
兄宅のPCは、デスクトップで、勿論、外部マウス。多少の扱いには、慣れているw
早速、USB端子に、接続。すぐに、使えるタイプだったので、何の問題もなく、。。。
って、マウス動けど、文字打てず。マウス左クリックしても、履歴しか開かんSafari...

でぇ~い!TwT

時折、正常に動くときが、あり。
【キーボード】の状態を調べるべく!【コントロールパネル】を開く。
そして、【プリンタとその他】 ⇒ 【キーボード】
なんか、エラー表示されている。 Σ!@@;

【トラブルシューティング】の説明を読み、可笑しくなったデバイスを一度削除し、
再インストール(内臓orディスク)するという手順が書かれていた。。。

けれども、調子が良い時は、以前エラー表示が出ていた【キーボード】の
デバイス状況が、何故か?正常表示になっている。。。 @@;

そして、また、エラー表示と。.。エンドレスなの?;w;

【トラブルシューティング】の手順をメモ書きし!
思い切って、【デバイスマネージャー】の
【日本語 PS/2 キーボード(106/109 キー】を 削除した。
>エラー表示時。

で、その日は、それで、終了したのだが、別の日に、またしても!w
正常表示になっている。.。  @@;

試しに、文字を打つ。
なんだ、削除した筈なのに、文字が打てるではないか!?
と、思っていたら、すぐに打てなくなった。。。w

ちゅーことは、再インストールくわっ!

以前メモった手順どおりに、ハードウェアの追加ウィザードを開く、
【(製造元)とモデル】をクリック。とある。。。けれども、
一覧に該当する名前がな~い。(ノTДT)ノ アウ

何だ?!何かが間違っているのかー?!。。。

色々、イジくってたら、【ハードウェアの更新ウィザード】を発見!
ダメ元(知らないから)で、そいつをクリック。

出ましたー!TwT 削除したデバイスぐわっ
さっしょくクリックw
【テロレロリン♪】 ←イメージ音

一応、直ったようだw
それで今、記事を書いている訳であーるw  ヽ(・∀・)






別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:2 | ∧top | under∨

華麗なる?変身

毎度!(´ー`ノ


タイトルの 『華麗なる?変身』 。。。 容姿の事ではなくてデスナw


ズバリ! カレー  でしょう~♪  ヽ(・∀・)ノ


そんなに珍しくない名前であり、ブロ主も、レトルトカレーなら、頻繁に食してまっす!が、


作るとなると、話は別ですよねーw  って、ソコのアナタ!  今、軽く笑いましたね!w

続きは、更に面白いかもYO!  ←  ウソです。むしろ、読まれたくないですお!

別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:11 | ∧top | under∨

『 鷹山 ( ようざん ) うこぎ 』 食べましてん

先日、兄宅へ行った際に、母が、『 10年ぶりに、天ぷら 作ったのよ 』 と。
ぬ (==;  『 10年ぶりって!? 』

そういえば。。。 我が家の ( 幼少期~学生時代まで ) 食卓の歴史の中でw
母が作った ( おかず ) ものというのは、『 記憶 』 のせいか?w
私の中には無くw  (・∀ ・;
『 共働き 』 で、あったこともあってか、それとも単に子供が4人 ( 私を含む ) も
いたために、『 食 』 に、対しての 『 こだわり 』 なども、あまり無いために、
あまり、『 ピンッ! 』 と、こなかったのだが。。。

『 種類は、そんなに無いのよ 』 と、母。

たしかに、種類は、無かったのだが、量がねw;
まっデカイ兄が、2人もいるので。。。 (・∀ ・;

と、天ぷらが、テーブルに並べられた。

【 かぼちゃ ・ ちくわ ・ そして、何やら葉っぱだw 】

と、母がおもむろに、紙を見せてきた。
その紙には、【 鷹山うこぎ 】 と、書かれてあった。
聞いたことの無い、植物名。。。  内心、『 大丈夫か? 』  (=∀=;
思いつつも、『 パクッ 』  。。。もぐもぐ。。。
天ぷら は、どれも久しぶり♪ に作ったとは、思えないほどの
パリッとした、食感で、美味しく♪ 頂きましたが。。。

やっぱり、『 うこぎ 』 は、薄味?でしたw  (=∀=)

兄宅にある、小さな庭の一角に、その 『 うこぎ 』 は、生えており、1mちょいほどの
丈がありました。聞くところによると、以前、何〇年か前 ( 母の記憶が曖昧w ) に
クラス会で、山形県に行った際に、購入したとのこと。
そこで、購入した時に、貰った紙を見せていたのだ。その紙には、こう書かれていた。



【 鷹山うこぎ 】
「 うこぎ 」 は米沢藩主 ・ 上杉鷹山公が食料として奨励し、現在でも米沢地方にしっかり
根付いております。
「 うこぎ 」 は荒地にも強く、丈夫なので生垣等に利用できるだけでなく、
葉にはカルシウム ・ ビタミンA ・ C ・ ポリフェノール等が多く含まれ、
生体防衛 ・ 老化防止などの効果があることが分かり健康食品として
一躍着目されています



と、丁度、兄が仕事から帰宅し、着替えを済ませた後、食卓についた。
私は、天ぷら たちを母が言うままに、何もつけずに食べおえていた。
ふと、兄の皿を見ると。。。 Σ!@@;
マヨネーズが!  (=∀=;

風情が壊れた瞬間。  と~か~
(>Д<)ゞ ハゲシク

別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:10 | ∧top | under∨

『 練習ボ-ド 』 その2

毎度!(´ー`ノ


まず、足りないものは、何でしょう?
それは、自分で、検索などをして、言葉の意味を調べる と云う事。
> google 検索ほか

例えば、トラックバック ですね。
多くの情報提供サイトが、ネット上には、ありますが、おおよその場合、
Wikipedia が、事細かく、記載されている。という意味では、
一番、いいでしょうか?w
因みに、こう書かれて、ありました。

トラックバック ( Trackback ) とは、ブログの主要機能の一つ。
ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを
作成する機能のこと。略して トラバ とも言う。
またトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともあり、
その場合は「トラックバックする」のように表現される。

FC2 トラックバック 以外で、
例えば、御自身の知り合いの記事タイトルをネタにして、
自分なりの記事内容を書きたい時も、ありますよね?
そんな時は、どぅすればいいのか?w



一番、『手っ取り早い』 のは、( 注: FC2 ブログユーザー限定 )
まず、相手の記事 ( 『テンプレ』 による ) の上か下に、『トラックバック0』 とか
表示されている場合は、書く事は、可能だが! >追記に、書く。
そこをクリック
したら、その記事のアドレス(URL)が、表示されます。
FC2 ユーザーの場合は、そのアドレスの下の部分をクリック
すれば、『新しい記事を書く』 と、同様に書けますね。
ただ、誰の記事から、トラックバックしたのか?
と云う事を、ちゃんと、明記して下さいネ♪
『光我くん』 のとこ、見れば、解るっしょ?w
別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:4 | ∧top | under∨

『 練習ボード 』 その1

毎度!(´ー`;ノ


『楽しい♪?記事の書き方』
 で、の補足を書きますが・・・。
敢くまで!『補足』 ですので!それ以上の事は、
『望まないように!』
(・∀・) オワカリ?


別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:0 | ∧top | under∨
| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | NEXT
