トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そのとき私は・・・

今より、10歳ほど若かった・・・ w (´ー`* ホワン


自宅にいた時に、電話が鳴った! そして、出た・・・。
相手は、若い声の男性で、こぅ言って来た。


『 【株】に興味は、ありませんか? 』 と・・・。


以前、私は友人から、似たような話を聞いていた・・・。
友人は、知り合いかの伝 ( つて ) で、最近やり始めたとか言っていた・・・。
毎日、新聞やニュースを見るのが、楽しくもあり怖くもある・・・。


と、云う話を聞いていたのもあり。
面白半分で、その若い男性の話を聞いていた・・・。
その彼とのやり取りが、20分ほど、続いていた・・・ がw
私は、【やる気】も【金】も無かったのでw


最初から、やるつもりも無く、やり取りしていた訳なので・・・ w
ダラダラと引き延ばしていたら・・・、
【業を煮やした】上司と途中で、代わってきた・・・ w


上司: 『 そんなこと言わずに、やってみませんか? 』

簿記: 『 いえいえ、お金も度胸もありませんから・・・ 』

上司: 『 え?でも、お金は、持ってらっしゃるでしょ? 』

簿記: 『 いえ、ありませんが・・・ 』

上司: 『 あなたの御名前、〇〇〇さんでしょ? 』

簿記: 『 そうですが・・・、なにか・・・ ? 』














上司: 『 だったら、〇〇銀行に、
   
     預金が100万ほどあるでしょ? 』


簿記: 『 だ・か・ら! お金は、ありませんって!! 』

簿記: 『 通帳あるが!
   
     お金は無いんだって!ばよ~ ・・・ 』





暫し、沈黙 ・・・。 相手の裏方で声が、ザワザワ聞こえる ・・・ w



上司: 『 あれ?おかしい・・・な? 』
上司: 『 何かの手違いで、間違いました! 』
上司: 『 失礼しました! 』


チン! ・・・   電話は、切れた・・・。







別窓 | 過去話 | コメント:8 | ∧top | under∨

それは不可抗力ですYO!と云ってみ

た所で、いいわけ にしか聞こえない事が 長い人生 では、たま?にある(=ε=)ゞ

不可抗力ではない事と云えば、好きな子 で追いかける時、

自然に を見ているであろう・・・


そして 自然に目が合った勝手に1人

夢の世界へ と、『いざなわれる』 のである。 (*´ω`*)


では、不可抗力とは どんな時なんだろうか・・・

別窓 | 過去話 | コメント:10 | ∧top | under∨

昔の思い出話 その2

今回の過去話は、20代頃、ペットショップで働いていた時のこと
なんですが・・・
そのお店では、かなり長い間、お世話になりましたね~♪
仕事でもプライベートでもw

簿記(自分)のダチのパパさんが経営してたってのもありますが^^;

今回、思い出したのは、最近訪問された方のブログに
猫の写真が貼ってあって、その時に簿記がコメントした文面に出てくる

ある 『猫』 の お話です。

>注: この記事は予約投稿ですw 実際書いたのは、1月28日ですのでw
別窓 | 過去話 | コメント:11 | ∧top | under∨

すーさんはかく語りき

数年前に、仕事でいわした腰が、この時期疼くのですw;
>ここ2~3日、虫歯も疼くのです><;
↑ 予約投稿記事なので、書いてる時の事ですたw;


簿記の内なる本質の1つに、『ヒト見知り』 が御座いますb
今現在の自分しか、相手は知らないのでww
よく 『ウソ?w』 と、言われますww
今でもたまに 『発動w』 します><b


身体による変化は、自身の成長度合いによって、気付いたりしますが、
他人から見た自分とは、どぅ映っているのかね?

鏡に映る自分を認識しては、いるものの
感性の違いか?自分が思っている以上の事を他人はよく口にする。





あだ名では無いが、中学生当時1人の先輩(野球部員・チョッピリ強面)に、
『松尾伴内に似てるなw』 と言われて以来、その先輩と出くわすと、
『指を指される』 までには、至らなかったがw;
よく笑われたものだ・・・。
>きっとその先輩は、野球部員なのに・・・ 『目が腐ってるんだw』
 と、苦笑いしながら、やり過ごしたww





今と違いw 高校生当時、華奢な体型でした。
一年生時クラスメイトの1人の男子に、『おじいちゃんw』 と呼ばれていた・・・。
勿論、『悪意をもって』。
>彼はのちに中退し、時折バイクに乗って、学校前の道路を走ったり止まったりしていた。

ごめん。あの時は、言えなかったよ・・・。

『なんちゃって♪郷ひろみ』 くんw

『いあ、いい意味でwww』

別窓 | 過去話 | コメント:2 | ∧top | under∨

ある人ない人 その4

始まりは過去に、そして今に繋がります。

皆さんは、『歌』 好きですか?
歌うのが好きですか?それとも聞くのが好きですか?
てか、両方好きですよね~w おおむね、そうでしょう。

最近の歌は、ほとんど知りませんがw
簿記は、大体、好きになった歌や曲を覚えられるまで、何度も聴くタイプですね^^
今は車で移動中が多いですね。
自宅に居る時は、何時もじゃないですけど、口ずさんでます。
フロとかで、歌いだすとw 長風呂になったり・・・。

でもこの行為は、他人の前では、しません。
本当の意味で、『心を許した相手の前』 でしか口ずさむ事は無くなりました。
変な話、身内の前でもあまりしませんw

でも以前?は、知らず知らずのうちに口ずさんでました><b
小学生ぐらいの頃ですね。
もうそれこそ、学校とかでもですw
何かの授業中でしたが、小声で口ずさんでたら、その後のホームルームで
隣の女子が、その事を言ってしまいまして・・・><;
というのが2回ぐらいあったかな?w

と、中学生ぐらいだったと思いますが、この頃までは、
ノリが良い曲が流れてきたら、身体が自然にリズムを刻む体質でしたがw
まったく動じない友人を見て、『何で身体動かんの?』 って聞いたら、
『動かなくても聴けるでしょ?』 って言われて、試しに動かないで聴いてみたら、
聴けました><b それから少しずつ、自然に身体が動かなくなりまして・・・。

でも1人の時は、たまにリズム刻んでたりするんですけどw
音楽が好きなのは、『両親ゆずり』 のようですが、皆さんはどうでしょう?
自然に身体が動いちゃうヒトでしょうか?w

もし、自分じゃなくて、周りにそういう友人が居るという方は、
貴重な存在なので、『保護』 してあげて下さい><b (オイオイ
ぢゃなかったw 仲良くして下さいb

恥ずかしさは、時に、大事なものを見落としがちです。
しかし、つい注意してしまいますよね~w
母が助手席で、リズム刻み出す時とかw

でもそういう母を見てるからこそ、音楽はソウル(フル)だと思うんですよね~w
>こないだの紅白の時に、偏屈な兄にその事を言ったら、
 『音楽は耳で聴くもんだ』 と言い返されましたw
『いあ、そゆ意味ぢゃないんだよねw まっチミには解るまいて(ぼそ』

簿記も割りと偏屈なんですがw 彼はその上をいく偏屈なのですw
ぇ?解らない?w
解らなくていいんです><b

カラオケは最近全然行ってないですね~。
20代ごろは、よく行ってましたw
今は昔ほど、エネルギーが有り余ってないですしねw;

また行きたいな~w
別窓 | 過去話 | コメント:4 | ∧top | under∨
| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | NEXT
